伊豆にいったど~その2 神祇大社で花見と蛇見!

今回R135を南下して伊豆マウンテンドッグランに行ったんですが、途中ぐらんぱる公園のそばにしだれ桜がきれいなとこがあったんで、戻り途中で寄ってみました。

01しだれ桜 のコピー
見事に満開。神祇大社という神社でした。
ペットとの参拝オッケーで、犬の形をした絵馬もあるの。はじめて知ったよ。

01-01桜 のコピー
池に散った花びらも風情があったよ。

02しだれ花桃 のコピー
しだれ花桃も満開。

03花 のコピー
これは何の花だろう。

04社殿 のコピー
階段登って社殿に行こうとしたら、

05蛇 のコピー
蛇さんが、お昼寝をっ!
あったかかったからね。

06急げ のコピー
邪魔しないように、右側の階段を急げっ!

07蛇 のコピー
蛇さんもゆっくり帰っていきました。
蛇は吉兆っていうから、いいことあるかもっ!

08桜はあきたな のコピー
とはいえ、もう桜は飽きたな~
だよねーお兄ちゃん、マロンとこにもあるじゃんね~

はいはい。一回りしたら行くからもうちょっとつきあってよ。

09虎 のコピー
境内には祈年された象形文字が約60あって踏むといいらしい。
虎をよく踏んどきました。アニキの連続試合出場記録は途切れたけど、かえって吹っ切れたんじゃないかっ真弓っ!(踏んだ甲斐なく今日サヨナラ負けらしいが・・・)

10桜 のコピー
どっから見ても見事な桜でした。
じゃあそろそろランチに向かいますか。

結構早足でまわっちゃったけど、たーくさんのヨーキーと飼い主さんがゆっくり象形文字踏みながら参拝してました。今度はそうしてみたいな~ってんでその3に続く。いくつまであるんだ?
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく。
スポンサーサイト

コメント

いろいろ情報ありがとうございました。
では、まねっこで行って参ります。
明日晴れればいいや!

ルーシーの罠にはまらないようにシーナ家一同気を付けますv-218

ルーシーちゃん野生の王国、最高です!うちも他の子を追いそう・・・。
チャーリーくんのゴロゴロする姿、大好きです。
少し前の話ですが、ワンコお守りを買うと、その場でお祓いの白いピロピロで祓え賜えってやってくれましたよ。

いってらっさーい

シーナママさん
もうお帰りかな?
雨ぎりぎり大丈夫だったような。どうだったろう。

ルーシーが凛灯のランにしかけたトラップにひっかかってませんように、お祈りいたします。

ありがとうございます

小梅姉さん
野生の王国。ほめていただきありがとうございます・・・
多分舞ちゃんも同じような感じになるのではと思われます。
チャーリーはお気に入りの場所では、必ずごろごろするんですよ。ルーはやらないのにね。なんなんだろう。

白いピロピロで祓え賜えしてくれるとこあるんだ。それはいいね。
ルーシーお守りかじっちゃったから、どっかでやってほしいなあ、とほほ。

とっても元気な旅行記、楽しく拝見してますよ~。
私の言葉が足らず、すみません。
お祓いは、チャーママさんが行かれた神祇大社の事です。
お友達によっては、一方的に狩るっぽくなりそうで心配です。一緒に走ってくれる、ルーシー姉さんが居るといいんですが(笑)

そっか~

小梅姉さん
こちらこそ読解力がなく・・・失礼しました。
神祇神社、いらしたことあるんですね。有名な神社だってこと、今回はじめて知りましたよ。何回も通ってるのにね。

そうそう、一緒に走ってくれる(もしくはそう思ってくれる)ワンと飼い主さんだといいのですが、走り方荒っぽいですからね。相手によっては狩りに見えちゃうよねえ、ってか狩りだよね。
うちも舞ちゃんだったら狩っても大丈夫そうなので(というか狩り合い?)ルーシーと一緒に走らせてみたいです。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ