八ヶ岳行ってきた! フィオーレでお花満喫っ!

平日朝イチのフィオーレはほぼ貸し切り状態。


01きれい
カートをパパに押してもらってどんどん行くよ〜


02カット
緑がたくさん。


03花
花が咲いてれば記念写真。


04花
この木道もいいねえ。


05昔
ここのしだれ桜は散りかけだけど、なぜここで撮ったかと言うと、、、
まだルーがいない頃にここで撮ったから。

そのときの記事は、こちらっ!

若いなあ、ぼく。
6歳になったばかりだもんね。

ランでもすごい跳んでるしね。


06甲斐こま
ぐるっとひとまわりして、甲斐駒にバイバイ。


08バイバイ
お花さんもバイバイね〜

カート内ではチャーは座ってて、ルーが常に立っているので、ルーの方がエラそうです 笑。
この後八ヶ岳自然文化園のランに行くんだけど、その前に飼い主たちの腹ごしらえだ〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

八ヶ岳行ってきた! 顔出しからのフィオーレ小淵沢

12、13とチャールー誕生日旅行と称して、八ヶ岳に行ってきました〜
13日は本降りでほとんど遊べなかったけど、その分12日に遊び倒したよ。

おうちを7時過ぎにしゅっぱーつ。


01双葉
双葉PAで休憩中。
曇ってて、富士山が見えずに残念。
パパのお仕事電話待ちで退屈中。
出発前に、、、


02双葉
山本勘助なぼく。
結構いけてるでしょ?

それに引き替え、


03双葉
由布姫様のその右前足はどうしたことでございますか!

ルーはじたばたして全然顔入れないんだ。
想定内だけどね 笑。

そして、花パークフィオーレ小淵沢に到着〜
花パークというだけあって、


04フィオーレ
お花きれい。
ママ、ぼくらを撮ってんの? ネモフィラ撮ってんの?
失礼しました。


05フィオーレ
ピントはこうだね。
ぼくはここ4回目、ルーは2回目だよ。
昔はランがあったのに、残念ながらランはなくなっちゃいました。


06フィオーレ
ムスカリとチューリップもステキ。


07かいこま
右手に甲斐駒ヶ岳、


08八ヶ岳
左手に八ヶ岳を見ながら奥に進みます。


09花
ちょっと暑かったんで念のためカートイン。
お、あの菜の花のところでも撮ろう〜


10菜の花
いいねいいね〜


11菜の花
カレンダー候補!


12菜の花
ママ、似たような写真ばかり、、、

これからも似たような写真ばかりだから心配すんなっ!

2日目は雨予報だったので、この日にたくさん遊びました。
ので、いつもながらちょっと長くなりそう、、、
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長くなる予感しかしない軽井沢その8 清里経由のフィニッシュ!

軽井沢3日目。
もう帰る日になっちゃった。くすん。


00一緒散歩
今日も元気に朝散歩。
ぼくはママが、ルーはパパが持ってるのに、ルーがどんどん近づいてくんだよな〜
もううざいったら。
ルーはお兄ちゃん子だからね。


01朝ご飯
朝ご飯は、アクアパッツァの残りでリゾット、残り物でスープとサラダ。
ご飯全部使うために結構量があったから、お腹ぱんぱん。
昨日からずっとお腹ぱんぱんじゃん!

さーて名残惜しいけど、帰り支度しますか。
その前に記念写真だね。


02ブランコ
ランのブランコ〜
何気に揺れてる! のでぼくは口閉じたままよ。


03ブランコ
全景はこんな感じ〜
って全景もなにも揺れてるって!


04一緒
入り口そばでも写真撮ろうね。
また来るねっ!

帰りはTSURUYAでおみやげを買い、


05アイス
パパはミカドのソフトをゲット。
いつも通り、下道で、清里行くよ。

清里でいつものおそばやさんに行ったら、満席〜
で、駅前のフリーマーケットうろうろしてたら、
今回声かけられ4度目!
獣医学部出たという(でも獣医さんじゃない)もとシェパード飼いのおじさまに「ケアンですよね?」と声かけられました。
「珍しいなあ、かわいいですよね」と。
軽井沢、清里あたりは、犬に詳しい人が多くてうれしいね。

1時間近く待って、やっとテラスがあきました。


06漬け物
いつもおいしい突き出しの漬け物。
すごくほめたら、おかわり出してくれました〜
ほめてみるもんだなあ。


07天ぷら
パパは天ぷら盛り合わせとざる、


08きのこそば
ママはきのこそばとしゅわしゅわ。
きのこはお店のおじさんが山でとったものなんだよ。

さーてお腹もいっぱいになったところで(よくお腹がいっぱいになるなあ)、帰ろうね。


09空
須玉から高速にのるよ。
この景色見るといっつもなんだか悲しくなるね。
お休み終わっちゃったって。


10空
悲しいほどお天気。

この後渋滞がのびる一方だったので、大月で高速を降りて、下道で帰ってきました〜
パパは長い運転お疲れ様。

翌日。


11寝る のコピーのコピー
こんなです。


12ルー のコピー
こんなです。


13おもちゃ箱 のコピー
おうちはおうちで落ち着くねえ。
だえねえ。

やっと帰ってまいりました。2週間かかっちゃった 笑。
ここまでおつきあいありがとうございました〜
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長くなる予感しかしない軽井沢その7 エンドレス川遊び。

浅間牧場から戻ってきました。
さーて、


01宿
ランでひと遊びするか〜


02ルー
そこはランではなく川ですよ。
川楽しいよ、お兄ちゃん。


03チャー
ほんとかなあ。


04失敗
うそばっか!
濡れた〜
何度だまされれば気がすむんだ。

やっぱぼくはランで遊ぶ。
芝生の真ん中で遊ぶっ!



【動画】ママ、遊んでっ!

ちょっとチャーが左足引きずってるみたいに見えるなあ。
実はこの日の朝散歩のときに、急に足がつけなくなったので、びっくりして見たら、肉球の間に大きな石が挟まってました。
とったらその後普通に歩いてたけど、まだちょっと痛かったかもね。
今は普通にさくさく歩いてます〜


05チャールー
なんだかんだ、ここのランは好き〜


06水
だからそこは川だけどね。


07水
デジャブ。


08水
デジャブ。


09水
デジャブ?


10楽しい
いい加減にしなさいっ!
と結局2日目も強制撤収〜

たくさん遊んだせいで、この日は満足したのかルーは室内のソファにおとなしく座ってましたが、


11背後霊
ママ、視線を感じる。
・・・お兄ちゃん、遊んでほしいみたいだよ。
背後霊かよっ!

晩ご飯は、


12ご飯
鳥勝の鳥丸焼きを中心に、アクアパッツァ、アボカドモッツァレラなどと(酔っ払ってるので盛りつけ雑&ピントが合ってない)、


13ご飯
おきまりのカレーね。
お腹いっぱいす。

ぼくらもご飯食べたら、さすがに眠くなりました。


14ベロ
ぼくはベロ噛み寝。


15カピバラ
カピバラもすやすや寝てます。

やっと2日目終了〜
あと1回でフィニッシュ。いま少しおつきあいを、ってんで
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

長くなる予感しかしない軽井沢その6 見晴らし台にてゆっくり。

ヘビーな滝行脚を経て、浅間牧場にやってきました〜
コンビニでパンとかおにぎりとか買い込んで、見晴らし台で食べるんだ。
まずは見晴らし台まで上る前に、


01パパとのコピー
パパと記念撮影〜
パパが一番うれしそうだよ。


02一緒
ぼくらだけでも撮っとかないとね。


03一緒
あら、かわいらしい。
さーて見晴らし台まで上るよ。


04のぼる
抜けるような青空。
そしてパパの持つクーラーボックスの中にはママのビール 笑。


05カルメン
カルメンの木と記念撮影。
映画「カルメン故郷に帰る」はこのあたりで撮影されたらしいよ。
左端に写ってるのがカルメンの木ね。
それはそうと、あんたなんか鼻についてるね。

ぼくとルーのペースが違うので、
ぼくはママとゆっくり上ります。


06行っちゃった
パパとルーはもうあんなに上まで行っちゃったよ。
まいっか。ゆっくり上ろう。


07山
振り向けば見事な浅間山。
もう少しで見晴らし台だ。


09見晴らし台
ルーはこの姿勢でずっと待ってたらしいよ。

ここで声かけられ3回目。
昔はこの見晴らし台から別荘が見えたという上品なおばさま方。
そのうちのお一人がヨーキーを飼ってて18歳まで生きたそう。

ぼくらが行くまで、パパとルーと
「あら、この子みたいのがもう1頭いるの?」とぼくの到着を待ってたんだって。
じっーっとおばさまの顔を見てたら
「このお兄ちゃんはちゃんと話を聞いてるのね。お利口さんだわねえ」と。
お利口さんだわねお利口さんだわねお利口さんだわね、、、
いい旅だっ。

ずーっとぼくらのお相手をしてくださいました。


10いいちこ
ゆっくり飲むよ。ママだけ。笑。


11雲
雲の影が森に落ちてるね。
広いなあ。


12パパ
パパは謎の格好で昼寝 笑。

1時間半ほどゆっくりして、さあそろそろ降りるか。
日向は暑いくらいだったけど、日影は風が通って涼しかったね。


13一緒
もう1回写真撮るよ。
なんで大口あいてんだ。


14一緒
楽しかったね〜


15カルメン
そうそう。これこれ。
「カルメン故郷に帰る」のポスター。

暑かったんで、


16ソフト
パパはソフトクリーム。
牧場の牛さんのミルクで作ってるんだって!
コーンをじっと見てたら、


17ソフト
くれました。


18ちょろい_edited-1
ママ、パパちょろい。
あーいつもだね。

さー、別荘に帰ってゆっくりしよう。
あと2回でフィニッシュ! のはず。
なんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ