さよならバンナくん

8月13日、バンナ先輩の訃報が届きました。
16歳5か月。バンナくんはずっとチャーリーの憧れで目標でした。
バンナくん、本当にお疲れ様でした。
チャーリーと知り合って12年。
チャーリーが犬生で3番目に会ったケアンです(2番目だと思ってたけど3番目でした 汗)。
ちなみに1番目はげんくん、2番目は琥珀くん、3番目がバンナくん。


01○20050923△
初めてお会いしたのが、2005年の9月。
バンナくんとご兄弟まっくすくんのお顔合わせにおじゃましました。
二子玉のドッグデプトですね。
左がバンナくん、真ん中がまっくすくん。
びびりだったチャーリーは近づけない 笑。


02○20070624_距離感
バンナくんはケアンの中のケアンのももじくんとも親しかったのでご紹介もしていただきました。
これはグランベリーだな。
ももじくんがこっち見るだけで緊張して、またも近づけない。


03○20070624_自由なバンなくん★
そんな緊張をバンナくんがほぐしてくれました。


04○20100223_01バンナ★
ランドッグランでのバンナくん。
かわゆす。


05○20101005_・07一喝★
ルーシーへの教育的指導。


06○20110503_27おやつ
同じくランドッグランでシーナと一緒におやつ待ち。


07○20110604_19全員★
名古屋方面からお友だちが来てたくさん集まった時もご一緒しました。
これはサントラップだね。
ちなみにいすの上の左端がバンナ先輩。


08○20110626_37-1ちょうだい★
友だちのおもちゃはもれなく奪うルーシーですが、バンナ先輩には一目おいていて、奪取しませんでした。
そのうちバンナくん、ルーシーに譲ってくれるんだよ。
優しいね。


09○20120926_13集まり★
黒いおっさんの会でも長老は後ろに控えておりました。


10○20130427_10バンナ★
ネオカフェでパパさん抱っこ。
こうしてると赤ちゃんみたいだね。
2013年だから、12歳かな。


11○20130511_16バンナ★
何か訴えておられます。


12○20131103_16 バンナ
ジニーちゃん相手にアクティブなバンナくん。
ジニーちゃんの真顔が笑えます。

最後にお会いしたのは一昨年の9月でした。
もう2年会ってなかったんだなあ。

今回バンナくんの写真を探してたら優に100枚以上ありましたが、ベストショットはこれっ↓


13☆○20110626_20バンナ★★
はじめるような笑顔がいいね〜
2011年6月です。
これをフォトブックの表紙にしました。


14バンナ母 のコピー
先日バンナ母さんとランチしてフォトブックお渡しできました。
今はなん横のランもカフェもほとんど閉店してしまったけど、わんこバブルの時代をバンナくんもチャーリーも生きてきたんだねえとしみじみ。
しかし、肝心なチキンバスケットやビールが写ってないっ!
キールズバーハウスに行ったのにっ!
バンナ母さん(結構いけるクチ)、生憎の天気の中、青葉台までお越しいただき、さらに昼からのビールにおつきあいいただき、ありがとうございました〜


15バンナ02
フォトブック直接お渡しできてよかった〜
懐かしい話もたくさんありがとうございました。
バンナくんとお友だちになれて本当によかったです。
バンナ母さん、いろいろ教えていただきありがとうございました。

お空の上は賑やかだろうなあ。
こっちはさみしくなる一方だね。


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初デイキャン キリがない

今日はゆっくりしようと、夕方5時くらいまでいました
パンツも乾かさなきゃいけないし笑。

で、帰る前にルーママだけで最後の川あそびにGO!


01 片足上げ
足が冷たくなったのか片足浮いてます。


02 川
ガッツり入ってます。


03 片足上げ
また、足を上げています。


04 片足上げ
何を探しているかというと、流れてくる落ち葉です。



【動画】落ち葉ハントのルーシー。
葉っぱに興奮しすぎ。
引っ張るなよ、また転ぶから私がっ!


05 バイバイ
また来るね、川!
来年かな。秋にも来られるといいねえ。


06 大丈夫?
お帰り〜
カメラ大丈夫だった?
なんとかもったね。
よかったよかった。

奥道志キャンプ場、よかったです。
川そばのサイトはちょっと隣と近いけど、一段上がったサイトは広いし快適〜
平日だから空いてるかと思ったけど甘かったです。
まだ夏休みだったもんね。

ってんでこれにてデイキャン編終了!
クリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初デイキャン カメラ水没! ママも水没っ!

さーて、飼い主もお腹すいたから焼き焼きしようね。


01 BBQ
相変わらず食欲に似合わないかわいいサイズの七輪。
ちっちぇー。
でも美味しかった。


02 BBQ
じゅうじゅうじゅう。
えび正解だったな。


03 緑
木漏れ日いい感じ〜


04 サイト
パパ撮影。
ちっちゃいぼくらとママが見えるかな?

さーて、お腹もいっぱいになったし、みんなで川に行ってみようか〜
キャンプ場の入り口付近から川に入って、上流の方に歩いてみよう!
とパパの提案。

。。。これが悲劇の選択でした。。。
なんだか嫌な予感がしたのよ。


05 パパ抱っこ
ぼくは川なんて歩くのまっぴらごめんなので早々にパパ抱っこ。


06 ルーと上流へ
ママ、パパとお兄ちゃんだいぶ先に行っちゃったよ。
早く早くっ!
せかすなよ。

第一の悲劇。
まずここでしゃがんで撮ってて、パンツのおしり部分が濡れる 笑
→コインランドリーがあったんで乾かしたけどね

第二の悲劇。
ルーに引っ張られて転ぶ。
→カメラ(正確にはレンズ)水没!
→ママも膝下負傷! すりきずと打撲だけどね。
→もちろんパンツも下着も濡れてる! だから乾かしたけどねっ

パパが「やると思ったんだよな〜」って。
まあ、酔っ払ってるし、ルーがぐいぐい引っ張るからね。

すぐに拭いたらなんとかカメラも復活しました。
ほっ。

とりあえずパパにルーのリード持ってもらって撮影続行。


07 深い
あれ?
チャーリーはこのときどこにいたんだろう。
動揺してて覚えてない 笑。


08 泳ぐ
足のつかないところは必死で泳いでます、ルーシー。


さーて次でラストっ!
動画もあるでよ。ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初デイキャン 濡れたやつはくっつくなっ!

ぼくがうとうと、ママがぐびぐびしてたら、川からパパとルーが戻ってきたよ。



01 拭く
濡れた〜!
あーあ。またパパお気に入りのコットが汚れたよ。


02 拭く
拭くの?


03 拭く
拭かしてあげる。


04 拭く
ママーお兄ちゃん、乾いたよっ。
うそつけっ!


05 濡れたやつ
なんでのってくるかなあ。
ぼくまでしっとりしちゃう。


07 下から緑
見上げるとびっしり緑。


06 上からサイト
前を見ると景色が開けてます。
一段高いサイトだからね。


08 下から
それ何本目?
のぞくなや。


09 いす
ぼくらのは?
おやつは後でね。


10 いす
そうそう。そういう使い方がいいんじゃないか? 長いすは。


11いす
しっぽりのルーと最小の接触はこれだね。


12 上から
これぞ有効活用。


13 チャー足下
そろそろおやつでは。


14 ルー
そう思います。


15 待て
じゃあ、待てだね。

チャールーにおやつあげてたら、人間もお腹がすいてきた。
そろそろ火を熾すかね。
ってんでクリッククリックよろしく〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今年初デイキャン 川に入るの断固反対!

月曜日!
なんとか休みをとって、奥道志にデイキャンプに行ってきました〜
はじめての奥道志キャンプ場です。

3時間弱で着きました。
広めの33番サイトを借りたよ。


01 いす
わくわくするねっ!


02 いす
川の音がするので、ぼくはすでに緊張気味。
言っとくけど、川には入らないからね!

パパのタープ張りをちょっとママが手伝って、最後の仕上げしてる間に川の様子を見に行きました。


03 ルー川
果敢に入りたがるルーと、


04 チャー川
絶対にいやなぼく。
こりゃチャールー一緒じゃ川で遊ぶの無理 笑。
とりあえず1回サイトに戻ろう。


05 サイト
濡れたため憮然としております。


06 ルー下
あたしはすぐにでもまた行きたいよ!
まだ待ってなさい。
ちぇっ。


08 狭い
足濡れてるのにぼくの長いすにのってきた。


07 長いす
狭いよっ 怒


09 うまく使え
スペースを有効に使ってください。

そうこうしているうちに、タープ張り終わったよ〜


10 タープ
パパ張るの早くなりました。


11 いす
ママのいすに避難させてくれたのに、ルーがまたのってきたよ 怒。


12 ぼくさま
もーどこに行ってもじゃまするんだから!
じゃーパパとルーで川行ってくるからママとゆっくりしてな〜
とパパがルー連れてってくれたんで、


13 ママひざ
ママのひざでまったり〜
せっかくルーがいないんだからいすをゆったり使いなさいよ。


14 長いす
それもそうか。

この日は下界(笑)も比較的涼しかったようですが、湿気が全然なくて気持ちよかったです〜
何度も様子見に来てなでなでしてくれたちびっこもいたしね。

ってんでまだまだ続く〜

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねっ!


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ